新しいお店を開店しました【2024年*初売り】

明けましておめでとうございます。日頃よりモロッコ雑貨のお店、アトリエフォカリをご愛顧いただき誠にありがとうございます。新しい年、新コンセプトのお店をEtsyに開店しました。

JAPANOROCCO@Etsy

Etsyとは世界中で主にハンドメイドやヴィンテージを売買するグローバルオンラインマーケットです。モロッコに居た時も出店を検討した事はありましたが、モロッコでは発送に大きな労力が掛かる為、個別の海外発送には進出できませんでした。

日本に拠点を移した現在、実家に大量にある古い小道具やひな人形など…捨てる事もできない品々を売れないだろうけどダメ元で出してみようと、当初はひっそりオープンする予定でした。

けれども、お店の名前を決める時に実家の不用品だけ扱うお店ではつまらな過ぎると、勢いでモロッコも掛け合わせてしまいました! 和雑貨を扱うお店もモロッコ雑貨を扱うお店も沢山ある…じゃあ両方扱う店は無かろうという単純な発想でしたが、今後はモロッコのエッセンスも加えつつ、主に日本の良質な物を海外向けに販売するショップとして運営する予定です。

しかし、開店しただけでは物は売れない。まずは販売数をひとつでも増やし評価をもらわねばなりません。そこでアトリエフォカリのモロッコ雑貨の一部を20%OFF程度の価格で新店舗に出品することにしました。バッグとヴィンテージボックスは日本に限り送料も無料です。

長く海外にいたからこそ、日本製の良さと価値が良く分かるし、まさに日本品質・モロッコパッションというコンセプトを目指したいと思っています。海外在住で今まで興味はあってもご購入できなかった方がもしいらっしゃいましたら、こちらのお店を是非ご利用下さい。(出品していないAtelierサイトの商品もご相談下さい。)

良質の日本製品として最初に仕入れたのは『温度で絵柄が変わる猫のマグカップ』です。普通の猫柄カップかと思いきや、45度以上の飲み物を入れると美しい美濃焼きの和柄が現れます!そんなものがあるの?と自分でも使ってみましたが、可愛くてカップ自体の質も良くすっかり愛用品になりました。

JAPANOROCCO

Etsyご購入方法

通常のネットショップと同様に欲しい商品をカートへ入れ、決済へお進み下さい。下記お支払い方法がご利用できます。

会員にならずともゲストとしてご購入できます。メールアドレスを入力し、お届け先情報を記載し、オーダーを完了します。

オーダー完了後、JAPANOROCCOから詳細の配送情報などご連絡いたします。日本での配送はアトリエフォカリと同様レターパックやゆうパックとなります。

AtelierFOUKARIの今後

今までのモロッコ雑貨店AtelierFOUKARIももちろん継続していく所存です。ただ、自分で作る物作りに関しては浮き沈みが激しく、モロッコからもスムーズに荷物が届かず、商品の仕入れや在庫にムラが出来てしまうのも事実。今年はそんな所をもう少し考えていければと思います。

そして新たなお店、JAPANOROCCOも宜しくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました