このブログについて

『ラクダと旅しないモロッコ』にアクセスいただきありがとうございます。

このブログはモロッコ移住時から14年続けたアメブロ『ラクダと旅する日常』を新設リニューアルしたサイトです。第2章となるこちらのブログでは前ブログの整理・再編を含め、より視覚的にも充実した情報を発信していきたいと思います。

改めて少し自己紹介をすると、私が初めてモロッコの地に立ち入ったのは2004年の年末。そこから2年間協力隊員として職業訓練校で服飾を教える活動をし、活動終了後2007年にモロッコ人夫と結婚。マラケシュでも観光地から離れたローカルな場所に倉庫のような小さな店を購入して移住しました。

今考えれば25歳そこそこで無一文の夫とw異国で結婚とは無謀だったと思いますが、当時はネット黎明期で今のように情報もSNSも無く、あるのは自分の直感のみといった感じでした。そこからモロッコでの出産と子育てと並行して、バッグなど布ものを中心にモロッコ雑貨をデザイン制作販売する雑貨業を始めました。息子2人を授かり長男は今年中学生になります。子ども達も徐々に手が離れ、もう一度自分の人生に向き合う時間が出て来た所です。

幸運にも自分のやりたい事をひたすらやってここまで来れたけど、これからも手探りの人生が続きます。なぜラクダと旅する…からしないになったのかもそのうち書くかもしれません(^^;

旧アメブロ>ラクダと旅する日常

*アメブロには当時のその瞬間の出来事と気持ちを書いてきたので、再編できない記事も多くあり、そのような記事はそのまま残しておくつもりです。

ショップ及びアメブロからお付き合いいただいてる方、何かの記事を見て発見して下さった方、これからもどうぞよろしくお願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました